玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

子どもの頃の勘違い

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

今日はまたお題で気楽に書いてみますね。

 

私、子どもの頃に、「九州は台風の通り道だ」というフレーズを聞きました。

たぶん、テレビの天気予報とか、そんな感じだったんですかね。

 

それを、何が何かも分からないのに、フレーズ丸ごと覚えていたことはまぁまぁすごいと思います。

ところがなぜか、その“九州”は、日本列島の新潟県あたりにあると思っていたんですね。

 

新潟あたりに台風が行くこと、なくはないと思いますが…

「通り道」というほどではないですよね。

 

新潟あたりに九州というところがある、

そう思い込んだ理由が全く分かりません(笑)

まぁ、そういう、

全くいわれのないような勘違いをするのが子どもあるあるなのかもしれません。

仕事場の新人さんとかも、既存社員が思いもよらないようなミスや発想をすることがありますね。

私も、やったし、目撃も沢山しました。奇想天外。

 

ということで、今日は、子どもの頃の勘違いについて書いてみました。

あぁ、日向はもう夏の日差しなのに、日が当たらないうちのエリアは肌寒いです。身体が冷えます。

家の中より少しは明るくて開放的な、家の外での作業は、もう今日は終わりにします。寒いし、夕食の準備を始めないといけないので。

그럼 오늘은 이만! 안녕히 계세요,여러분!