玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

【自己紹介】-자기소개

『玉子の韓国生活ブログ』を見て下さりありがとうございます^^
この記事では、私・玉子につきまして、簡単に自己紹介をさせて頂こうと思います。

HN:玉子(たまご、yuzi)
写真撮影が趣味の韓国人男性と結婚し、韓国・蔚山広域市で暮らしているアラフォー日本人女性です。

f:id:yuzi_tama:20220528164225j:image

この写真も夫が撮ってくれました^^

神奈川生まれ、神奈川育ちで、東京近郊の音楽大学を卒業。
4歳からヤマハ音楽教室に通い、中学から吹奏楽を始め、オーボエとホルンという楽器を担当しました。
幼少期から音楽に親しんだおかげか、“軽度の絶対音感”があります。
“軽度の絶対音感”なんていうと、ちょっと病気みたいですよね(笑)

大学では興味本位で授業を取りまくり、4年生になる頃にはクラスの友人に分けてあげたくなるくらい単位を取得していました。
特にそのうち、第一外国語の英語のほか、その大学で開講されている外国語(イタリア語、ドイツ語、フランス語)をすべて1年以上履修しました(フランス語は2年履修)。

大学4年生になって、やっと授業の空き時間を持つということを覚え、大学近くの牛丼屋で1年間アルバイトとして働き、卒業後はカフェチェーンの会社に入社しました。
音大から飲食って…と自分でも思いますが、食そのもの、店舗運営、サービス業、そういうものにもどこか興味を持っていたのだろうと思います。

研修期間を経て小規模店舗の店長を務めるようになりましたが、長時間かつ不規則な勤務時間体制や、スタッフ管理、店舗運営の難しさに疲れてしまい、悔しさを噛みしめながら退社ㅠ
退職金で自動車の運転免許を取り、県立大学の研究室事務バイトをしばらくしてから、吹奏楽専門の音楽制作会社に入社し、主に楽譜の編集や広報、販売管理の仕事をしていました^^

また、働きながら、趣味としてボーカル・アコースティックギター・作曲・DTM・ドラム・エレキベースなどのレッスンを受けたり、ライブハウスでのライブや大きな会場でのコンサートを楽しんだりしていました(主に聞く方でw)。
また、趣味と実益を兼ねて、2016年から韓国語と中国語の勉強を始め、現在までにTOPIKⅡの3級、ハングル能力検定は準2級、HSKは3級を取得しています。

文字ばかり続いてしまってすみません(^^;
実はこれらの中に、私の人生の大事な要素が隠れています。
☆音楽
☆外国語
☆食
☆色々やりたがり(で、中途半端になりがち)
・教育(店舗運営上のスタッフ育成から)
SNS好き、慣れている(広報も楽しく実践)
ほかに、
・時々急に思い切った行動をとる(結婚退職海外移住が今のところ最たるものですが、他にも色々)
・薬膳コーディネーター講座修了
なんていうのもあります。

今後このブログの中で、こんな話題についても色々書けたらいいな^^
そんな思いを込めて、一度まとめて書き出してみました。
タグも付けておくので、共通の話題がある方と繋がることが出来ましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します♪