玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎日の相棒】韓国料理本紹介(1)

こんにちは、玉子です^^今回は、私の手持ちの韓国料理本と関連書籍をご紹介してみたいと思います! 料理をするのも食べるのも好きな私なので、韓国語を学びながら韓国の食べ物への興味も広がり、また同時に中国語も同様に勉強していたので、私が日本にいた時…

韓国滞在一年、記念日記

こんにちは、玉子です。昨年夏に韓国に来てから、今日でちょうど一年となりました。 もうしばらくは最長記録を更新していく予定ですが、コロナ騒動が本格的に治まれば、こんなふうに継続して韓国に居続けるということは意外とないかもしれません。そうでなけ…

【本の紹介】ペク・ジョンウォンのおうちごはん

こんにちは、玉子です^^今回は、先日市内の大型書店で買ってきた本のうち、 “백종원이 추천하는 집밥 메뉴”(ぺくじょんgうぉに ちゅちょなぬん じっぱp めにゅ:ペク・ジョンウォンがおすすめする おうちごはんメニュー)についてご紹介したいと思います! …

【教保文庫】念願の大型書店に行ってみた

こんにちは、玉子です^^私には以前から、日常生活の中で好きな場所というのがいくつかあります。例えば、ちょっと大きめのファーマシー。TOKYU HANDSやLOFTのような雑貨店。ホームセンターもまぁまぁ好き。そして、書店と、文房具店です。 徒歩圏内で、めぼ…

【私と韓国語】一年めの話

こんにちは、玉子です^^今回は、私が韓国語の勉強を始めた頃のことを少し書いてみようと思います。 韓国語を勉強する人はますます増えていて、教材も教室も充実してきているし、SNS上では学習者の存在が沢山見える今日この頃^^それでいて、リアルな周囲の知…

【韓食】ラミョンに関する細かい話

こんにちは、玉子です^^今回は、韓国のインスタントラーメン“라면(らみょn)”にまつわる細かい話を書いてみようと思います。 私が韓国に来る前にも、日本の食料品店で買える韓国ラーメンの種類は少しずつ増えていたように思いますので、楽しく読んで頂きつ…