玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

3月のピクミンブルーム記録

こんにちは、玉子です。

なんと、3月入ってからブログ更新してませんでした(@_@)

なんか…
書き方次第とは思うのですが、ブログ書くのってまとまった時間が欲しいんですよね。
内容を考えるにも、文章作成するのにも。

なんとなく、そんなまとまった時間がなかなか取れなかった気がします。そしてその一因…
「毎日小一時間散歩に行く」ということが習慣化してきた^^;

それはそれでいいことだと思うんですけどね!というわけで今回は、散歩習慣のきっかけになった「ピクミンブルーム」というゲームについて、最近の出来事を書いてみようと思います。

アネモネ難民

先週末はコミュニティデイがありましたが、プレイヤーの皆さまはいかがお過ごしでしたか?

今回のコミュニティデイでは、ビッグフラワーに普通の花を植えることで各種ヒヤシンスが咲くということになっていましたが、私は今月当初、どちらかというとアネモネが不足していました。

アネモネは1年前にもあったそうなので、既存プレイヤーの方々はエキスや花びらをお持ちの方も多かったんだと思いますが、ピクミンブルームを昨秋から始めた私にはストックがありませんでした。

個人的に、ヒヤシンスの不足はあまり感じなかったのはなぜだろう??
ネット上で見ていると、青や白のヒヤシンスが足りなくて困っている方も、同じく青や白のアネモネが足りなくて困っている方も、ほぼ同じくらいいらっしゃったようです。

とにかく私はアネモネ、特に白アネモネが足りなくて、白アネモネを植えるお題が出た時はずいぶん足踏みしました。

不思議なキノコや白系のキノコに突撃してチマチマとエキスを集め(白アネモネが欲しいのに、さくらのエキスが出る確率がまぁ多いこと)、つぼみのピクミンにエキスをやってまたチマチマと花びらを増やし、ビッグフラワーの養殖に出かけては失敗したりしていました^^;

アネモネのビッグフラワーを咲かすのは容易ではない!と分かり、1本のビッグフラワーに集中投下してようやく大きいフルーツを入手した時はマジでほっとしました(笑)

その後は少しずつビッグフラワーを増やして、プラス3本くらい咲かせた後はようやく気持ちにも余裕が出来たなと思います^^;

見て下さいこれ(笑)アネモネ祭り^^;
がんばりました。

現在はステージ6-4をプレイしています。

電飾ピクミン

昨年に電飾ピクミンが増えてから、電気屋さんのそばを通りかかっては探知機を打つなどして苗を探していたのですが、最近になり連続して二つ苗を入手出来ました。

同じ種類ですね。もちろん別の個体です。

ピクミン数上限を上げるため、無課金ながら花植えを頑張ってコインを集めているのですが、ときどき誘惑に負けておかわりチケットなどを買ってしまうので^^;
かぶったピクミンは泣く泣く野に放しているんですが…

こういうのは特に、手放しづらいですね^^;
本当に早く、コインの浪費は我慢して貯めて、上限を上げていきたいところです。だって次の雨ピクミンもあるし↓

ピクミン

ピクミンも、つい最近連続して苗を入手しました。
その日、雨降ってなかったよ(@_@)なんやねん。
ぜんぜん、晴れてたし。

この子が来てくれました♪

このタイプの帽子なんていうの?分かりそうで分からない^^;
調べてみたら、山高帽ではなかったし。

昨日も、天気のいい日に(笑)大きな苗を拾いました。

あと、探知機で新たに電気ピクの苗を一つ見つけました。
それは金苗でも大苗でもなく、普通の黄色の苗だったんだけど…

早く育成したい^^
沢山歩いて、あと、ウィチャレでもらったハートのエキスもあるし、早めにデコ化させたいなって思っているところなんですが。

まさかの負傷(転んだ)

昨日のことなのですが、ちょっと所用で外出したら、スマホを見ていた一瞬でなんと転びました(@_@)

道に変な段差があって、右足首の外側を負傷し(いわゆるねんざかなー)、左膝をついてズボンごしにすりむき、スマホを投げ出して両手をつくという…

まじでしっかり転んだ^^; 恥ずかしい…

韓国の道は、といったら主語が大きすぎるかもしれませんが、少なくとも私が住んでいるあたりでは「日本ではこんなことなかったのに!」とず~っと思っちゃうくらい、平らじゃありません。

デコボコしていたり、変な傾きがあったりします。

とはいえ、歩きスマホして注意が足りなかった私が悪い…
現在、右足首に湿布を貼っていますが、痛いところがポコッと腫れて青くなっています。病院に行くほど重症ではなさそうだからよかったけど…

皆さんも、道を歩くときはどうか足元にご注意を…
歩きスマホは特に、気をつけましょうねㅠ

おわり(リアル開花情報)

というわけで。
今週のウィークリーチャレンジにも参加したし、育成したい大苗もあるのに、週明け早々転んで足を痛めて、今週はあまり歩けなさそうですㅠ

とはいえ昨日転んだ帰りに、きれいな花を見かけたので、写真を撮ってみました^^

サクラ…なのかな…?
ソメイヨシノではなさそうですが。
春の花を見ると特に、気分がいいです^^ 冬の寒さや暗さが苦手なので、余計にかも。

今日は今日で、コブシっぽい花を見かけたんだけど…
以前日本で見た、モクレンを思い出して懐かしい気持ちになりました^^ 咲きかけのモクレンは光るようで、本当に大好きです。モクレンも近所にあるといいんだけど。

ケガのせいで、普段の買い出しに行くのもしばらくは不便そうなのですが、出来るだけ安静にしている方が治りやすいでしょうね…

今回も最後までお読み下さりありがとうございました^^
ピクミンブルームプレイヤーさんはぜひ、コメントやスターを頂けましたら幸いです。

ではまた、안녕!