玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

【韓国生活】食品ラップの代用品

食品ラップの代わりに使える便利なカバーの話

近況(2024年3月分)

バスで出掛けたり、小間物を買ったり、沢山お喋りして楽しかった!という話

3月のピクミンブルーム記録

ピクミンブルームやる時は足元に注意…ケガしたらプレイに支障が出ますねㅠ

【TOPIKⅡ】6級合格しました!

듣기,쓰기,읽기部門別の点数と体感も書いてます

図書館続報~本を借りました!

近所の図書館へ再度突撃!無事会員証を作り本を借りることができるのか?

図書館~小さな開拓

近所の小さな図書館を開拓した話

【韓国暮らし】ウーロン茶を買う

韓国で初めてウーロン茶を買った!というお話。

【写真多め】'23-'24年末年始の記録

こんにちは、玉子です! 気がつけば、前回のブログからほぼひと月が過ぎている^^; 年末年始は帰省などで気ぜわしくなり、なかなか更新が出来なかったのですが、写真を多めに交えて振り返ってみたいと思います♪ '23-'24の年末年始は実家で 日本に行ってもピ…

【キムチ】3年目のキムジャン

2023年キムチ漬けの記録です。

【編み物】モグラソックス試作2号完成~!

モグラソックスの試作品編めました!

【TOPIK】5級と6級のはざまで

TOPIK2の長文読解で、問題を選ぶ話です。

【韓国語】原稿用紙のノートを買いました!

TOPIKの作文練習には原稿用紙を!

【編み物】ゆったりモグラソックス進行中

つま先があいたソックスを編み始めました

【編み物】モチーフのネックウォーマーほか

最近の編み物いろいろ、ブランケットのマーガレットも。

【ピクミンブルーム】を韓国でプレイする

ピクミンブルームにはまりすぎてブログのネタにしちゃいました^^ でも課金はしない!

【編み物】細かいやつは大変?

ちょっとぼーっとして、ブログも編み物も捗らなかった話

マートに日本製品が増えた喜びの日記

韓国のマートに日本のみそ汁やお茶漬け海苔が入荷!

【編み物】エストニアスパイラルのリストウォーマー

言語化すると実現のスピード爆上がりですね^^;

【編み物】涼しくなると思い出される…

涼しくなったら、編み物がしたくなった

初秋、小さな友人の訪問

うちにトンボが来て、なんか嬉しかった。という話

【韓国語】TOPIKⅡ対策授業に出るぞ!

TOPIKⅡ対策授業と、使用テキスト「TOPIKⅡ合格レシピ」について

【夏の思い出】ウミネコに母を思う

ウミネコを見ていたら母のことを思い出しました。

【祝!?】夏の特別講座終了!

こんにちは、玉子です! 前回、『多文化センターの夏の特別講座が週3回でいそがしい!?』という話を書きました。 yuzi-tama.hatenablog.com 46番めの慣用表現まで 日常の中ですぐ使えた表現も! 記念品をゲット! 今後は… 授業を受けるメリットは 授業を受け…

週3授業って、いそがしいじゃん!

週3で韓国語の授業に通ったら、いそがしいじゃん!というボヤキ日記です。

【韓国語】夏の特別講座

夏の韓国語講座で使用するテキストをのぞいてみました!

【雑記】ビザ延長した話、ほか

こんにちは、玉子です。 なにか書こうかなと思ってパソコンを開いたけれど、特にネタもなくて、 お題で書けばいいかと思ったけれど、「ゾッとした話」?特にないし、ひねり出すのも嫌だな^^; 残念。 そうそう、先日、F-6ビザの延長手続きに行って来ました。 …

【韓国語】8月の課題はコレ!

今月の勉強はこのテキストやってみます!

【韓国語】とあるテキスト1周記念ブログ

ある韓国語会話のテキストを見終わっての感想、取り組みマインドセットについて

【韓国の食】コングクスラーメンを食べてみた

韓国の冷たい麺料理、ビビンミョンの具や豆乳冷麺のはなし

【お題ブログ】私のアルバイト経験

着ぐるみバイトは貴重な体験だった