玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

日本行って来ました!

こんにちは!玉子です!
ブログ書くのが久しぶりすぎて、書き出しすら忘れました^^;

この度、夫同伴で2週間ほど日本に行って来ました!
コロナ禍中に結婚したため、夫婦揃っての訪日(訪日!!)はこれが初めてで、遊びや旅行というよりは、まず私の親、それから親族へのあいさつ回りがメインの旅程となりました。

それでも初日は横浜のホテルで一泊して夜景を楽しみ、翌日も中華街から赤レンガ倉庫あたりまで散策などしてみました^^

f:id:yuzi_tama:20221115110022j:image

桜木町に割と最近出来た、横浜エアキャビンというロープウェイにも乗ってみました!写真を撮らなかったのが悔やまれます…ㅠ

私が渡韓する前からあったのですが、地元民としては、「楽しそうだけどタダでは乗らないなぁ」と思って見ていたので、「外国人オットとの初訪日で夜景を見ながら乗る」という、自分を納得させるに十分な理由を得て乗ることが出来て良かったなぁと大変満足しております(笑)

 

f:id:yuzi_tama:20221115200744j:image

そしてこれが、私のための純粋なお土産…というか、戦利品ですw
フツウが過ぎますね(笑)
でも、こういう何気ない使い慣れたものが、何気なく買えるか買えないかってすごく大きな要素なんだなって、私も改めて感じる日々を送っています。

特に今の時期、秋に訪日したことで、来年度の手帳を入手できたのは大きい!
韓国にもないわけはないと思っているのですが、未だに良いお店や購入手段を見つけられていないので…

もし、私が日本に住んでいたならば、数ある手帳の細かい違いもじっくりと見比べて選び抜くでしょうが、現状では、サッと選んだこの手帳でも十分満足しています^^
今は仕事もしていないし、小さなカバンの中でかさばらない、薄くて軽い手帳が欲しいと思っていたのです。

Campusの5mm方眼ノートも、同じものを現在献立ノートとして使用していて、もうすぐページがなくなるところだったので、タイミングよく次のノートを入手出来てハッピーです^^

韓国の方眼ノートは、方眼の大きさが謎なんです…3mmなのか4mmなのか…
これもきっと、本当はもっと色々あるけれど、私の目にまだ留まっていないだけに違いないと考えて自分を落ち着かせています。

ペンの替え芯も、韓国では通販で買っている日本の商品です。色が豊富で書きやすくて、気に入っています^^
女性が小中学生の頃からよく愛用しているようなやつですね(笑)

 

あと、こんなものも買ってきました。

f:id:yuzi_tama:20221115200741j:image

かわいいなと思って^^江の島のお土産です。
よく考えずにピンクを私のものにしたのですが、もしかしたら、私が青を持って、夫にピンクを持たせた方が良かったかな…?

ま、いっか(笑)

 

今回の訪日では色々と感じることがあったのですが、どうにも初めからいい感じにはまとめにくかったので、とりあえず一度軽く書き出しておくことにしました。また別の機会にもなにか書くかもしれません。

 

ひとまず、今回はここまでにしておきます^^