玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トウモロコシ茶とそのひげ茶

今日は家から一番近いホームプラスに買い出しに行って来ました。 夜に飲んでも、一日にちょっとくらい沢山飲んでも大丈夫な気がする、옥수수 수염차 を買って来たんです^^ 옥수수 おくすす トウモロコシ(の) 수염차 すよむちゃ ひげ茶 ほんのりトウモロコ…

本日の戦利品の一

これを買いました^^ 英語も書いてあるのでお分かりになると思いますが、ゆずポン酢です^^ 유자 が“ゆず”で、폰즈 が“ポン酢”の音訳ですね。 白菜が今たくさん家にあるので、豚肉と鍋にしようと思って… ポン酢なんて、一人暮らしの時は買ってなくて、醤油やら…

【韓国語】オミジャ茶のパッケージを読む

昨日話題にしたオミジャ茶、 パッケージに書いてあるコピーを読んでみることにしました。 Schizandrae Fructus Tea ネットでサッと調べてもすっきりとは出てこないのですが、"schizandrae fructus"が五味子のことみたいです。 고향 오미자차는 コヒャンオミ…

【投稿実験】オミジャ茶の話

スマホアプリからも投稿出来るとのことなので、実験投稿してみます 絵文字も使えるのかな? 韓国に来て意外や意外、初めてオミジャ茶(오미자차,五味子茶)を買いました。 箱はこんなの。 今まで不思議と見かけず、思い出しもせず、でちゅけぴ茶(대추계피차…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

【玉子の韓国生活ブログ】 プライバシーポリシー 【玉子の韓国生活ブログ】(以下「当ブログ」)のプライバシーポリシー・免責事項を次の通り記載します。 個人情報の利用目的について 当ブログでは、お問い合わせやコメント投稿の際に氏名・メールアドレス等…