玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

マートに日本製品が増えた喜びの日記

こんにちは、玉子です。

前回の更新が、記念すべき?100本めのブログでした^^

yuzi-tama.hatenablog.com

自分でも後々見返せば、日記的な価値のある記録になると思うので、これからもボチボチと更新していきたいと思います。

今回は101本めになります。

お茶漬けにインスタントみそ汁!歓喜

さて

つい先日、徒歩圏内にあるホームプラスという大型マートへ買い物に行った際、今までに見覚えのない日本製品が目に入りました。

インスタントみそ汁に、ふりかけ…

チャーハンの素に、お茶漬けまで!

日本の製品って、時々、当たり前みたいな雰囲気で売り場に並んでいたりするのですが、これらの商品が、しかもこれほどの品揃えでは、今まではなかった気がします。

改めて見ると、永〇園の商品が豊富ですね。
あと、マル〇メか。

つねづね、

「日本のドメスティックブランドのインスタントスープみたいの買いたい」と思っていましたので、特にこのみそ汁にはテンション上がりました!

よく見たら、なんか高いけど…

インスタントの、みそ汁とかたまごスープとか、わかめスープとか春雨スープとか。

そういう何ともないようなものがとても恋しいですㅠ

つい勢いでアレコレ買ってしまいそうになりましたが、グッとこらえて、この日はお茶漬けの素を一袋だけ買って帰りました。

それから、毎日の朝ごはんなどに、一日一食ずつお茶漬けを食べるのがとても嬉しかったです。

まぁ、毎日一食お茶漬け食べてたら、塩分取りすぎかもしれないし、あっという間に食べきってしまうかもしれませんが^^;

再会の喜びが落ち着いたら、食べるペースも少し落ち着けなきゃなって思っています。

今回の韓国語「インスタント食品」

こちらの写真で、棚の上部に大きく書いてある韓国語をチェックしたいと思います。

'즉석식품'ですね。

즉석(ちゅkそk)は「即席」

식품(しkぷm)は「食品」で、

合わせて「即席食品→インスタント食品」のコーナーってことになりますね。

 

日本製品の下には、韓国製品のカレーやふりかけ、カップスープなどもならんでいます。

今のところ、韓国のインスタントスープで、おいしくて安くて大容量っていうのがまだ見つかっていないんですよね…

高いし、量が少ないとか、袋が開けにくいとか、溶けにくいとか。

地味なことですが、「日本にはこんな細かなことでも、消費者の利便性のための工夫が凝らされた商品が多かったんだな」と改めて感じたりしています。

まぁ、韓国の製品でも、そういうものとか、また別の点で良いものとかあるのかもしれません。

今後「これは!」と思うことがあれば、このブログでもご紹介していきますね。

おわり

というわけで今回は、いつも行くマートに日本製品が増えてて嬉しかった!という話を書いてみました。

最後まで読んで下さりありがとうございます^^

スターやコメントを頂きますと毎日生きる励みになります!

だいぶ適応してきましたけど、外国で終わりなく住み暮らすって、急に低地から高地(それも、かなり差が激しいところ)に引っ越して暮らす感じなんですよ(T▽T)
個人の感想ですが。

よろしければグループのクリックもお願いします♪

ではまた!