玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

またただの日記

こんにちは、玉子です。

前回のブログ更新からちょうど2週間たってますね。

実はこの間、わたくし入院して手術を受けてきました。
人生初の入院&手術が、母国日本でなく外国韓国で。

入院の記録は、もしかしたら、どなたかの役に立つこともあるかもしれないと思ったりするのですが、いかんせん気力・体力・思考力が今落ちていて^^;

今日ようやく、こんなただの日記を書けるようになりました。

入院記録に関しては、もう少し考えて、整理するなり・もしくは大した整理もせず、書くことになるかもしれません。

そんな感じで、どうも頭のはたらきが悪い中、こんなん作っちゃいました。

細めのアクリル糸で編んだ、ただの丸いモチーフです。

最近の普通の私だったら作らないだろうなって思うようなものです。
コースターとかに使えそうですが、あまり必要ないし、色が濃すぎて使いづらいのです。編むとき目も疲れたし。でもなんとなく、編みたくて編んじゃったんですよね。

ハンラボンを載せてみました。

ハンラボンっていうのは、韓国にある大きめの柑橘です。
デコポンに似ていて、手で簡単にむくことができ、甘酸っぱくて美味しいです。

グラスやカップを載せるより、ハンラボンを飾るのが一番合っている気がする(笑)
あるいは、花瓶の下に敷くとかですかね。

ということで、ちょっとぼんやりした内容ですが、とりあえず「これくらいのブログ投稿出来るくらいまで回復した」ということで、一度上げておきます。

皆さまご健康で、今夜もよく眠れますように。
ではまた。