玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

文房具の話

文房具、好きな方です^^

高いのが好きというわけではないですが、自分の気に入るものをこだわって選んで使いたいのです。

日本から韓国に来るときも、お気に入りのペンの替え芯まで持ってきました。

替え芯を使っている間に、韓国で新たに気に入る文房具を見つければ良いと思ってた。

 

でも、1年暮らしても見つからなかったんですㅠ

あまり、いわゆる市街地に出ていませんので、ある所にはあるのかもしれませんが…

 

でも、勉強するにも日記を書くにも、気に入ったペンがないと不便なので、しばらく迷いましたが結局韓国の通販で日本の製品が買えるのを知って買ってみることにしました。

f:id:yuzi_tama:20220402175413j:image

HI-TEC-C COLETOの5本用ボディと替え芯です^^

ハイテックのカラーボールペンには、中学生くらいから大変お世話になりました。

当時は単色ペンが基本で、選り取り見取りの色・太さの品揃えに、女子中学生のペンケースははちきれんばかりになっていたものです。

最近はどうなのかしら。

単色ペンはボディからもインク色が見えますので、それはそれで楽しいのですが、「多色ペンボディに芯を入れ替え」ということがハイテックでも出来るようになり、ずいぶんスマートになったものです。


f:id:yuzi_tama:20220402175408j:image

ハイテックのボールペンはペン先が細いので、机から落下させるとよくつぶれて書けなくなってたな~って思います。

でも…

今はそういうことがないのはなぜだろう。

机からペンを落とす機会も減ったし…

よく見たら、ペン先の細い部分の長さが短い感じがする!

商品改良もされたってことなんですかね。

 

実はこのボディと芯を購入したのは3月末なのです。

その時、何か書こうと思って写真を撮っておいたのですが、今まで放置してしまって…

そしたら、なんと昨日、ブラックインクが先頭を切って1本なくなってしまいました(@_@)!!

満遍なく使うようにしていたのですが、最近テキスト本文の書き写しに黒を使った際、一気になくなってしまったようです。

買ってから、2ヶ月もたないんだ(T_T)早くない?

他の色も残り少ないし、ベーシックでないピンクと紫は1本ずつしか買わなかったのでうちの在庫がありません(T_T)

 

そろそろまた次の注文しようかな。

そしたらまた、ベーシック色と、きれいな色を試しに少し、買ってみたいなって思います。