玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

【投稿実験】オミジャ茶の話

スマホアプリからも投稿出来るとのことなので、実験投稿してみます😃

絵文字も使えるのかな?

 

韓国に来て意外や意外、初めてオミジャ茶(오미자차,五味子茶)を買いました。

f:id:yuzi_tama:20220214205210j:image

 

箱はこんなの。

f:id:yuzi_tama:20220214205243j:image

 

今まで不思議と見かけず、思い出しもせず、でちゅけぴ茶(대추계피차,棗桂皮茶)とか飲んでいたんです。

でも、ふと気になって…

「オミジャ茶…」と脳内でうっすら呼びつつマートを歩いてみると、あるものですね!

意識したものが目に入るって本当です。

 

スティック包装に粉末が入っており、少量のお湯か水に溶かして飲みます。

f:id:yuzi_tama:20220214205722j:image

色とかこんな感じ…

むかし少しナッツなどが入っている商品を飲んだことがあるのですが、これは具が入ってないタイプですね🤔

 

オミジャ茶は五味子茶と書くように、飲む人の体調によって味が変わると言われています。

でも基本は甘酸っぱい味だと思います…私はそういう味しか味わったことがないのですが🤔

 

しかし、商品が違うからか、今回は少しスパイシーな香りを感じました。なんだろう…

知っている気がするんだけど…

ちょっとキツめの人参の匂いかなぁ🤔

もっとぴったりくるものがありそうな気もします。

 

とにかくまぁ、今回はスマホから投稿するとどうなのかの実験も兼ねているので、500字超えたこの辺りで一旦終わりにします。

さて、どうかな~?