玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

本日の戦利品の一

これを買いました^^

f:id:yuzi_tama:20220216205835j:image

英語も書いてあるのでお分かりになると思いますが、ゆずポン酢です^^

유자 が“ゆず”で、폰즈 が“ポン酢”の音訳ですね。

 

白菜が今たくさん家にあるので、豚肉と鍋にしようと思って…

ポン酢なんて、一人暮らしの時は買ってなくて、醤油やら黒酢やらごま油に塩やらと楽しんでいたのですが、今は韓国人夫がいるので、

一度はポン酢の味と使い方を体験してもらいたいなと思い買っちゃいました;;

 

日本食を食べる時ポン酢があると結構便利!かなと思い…

でも、これ日本からの輸入品じゃなくて韓国の製品だし、私もまだ味見していないので再現度がどれほどのものか分かりません。

おいしくありますように…

 

ちなみに明日は、白菜鍋をする前に同じ肉で回鍋肉をします!キャベツもあるので(笑)

なんか日本食より中国っぽい料理多くない?って言われるけど、親しんできたから仕方がない;;

今日は他にもいくつか買って来たものがあるので、折を見て少しずつ紹介するか、もしくはポン酢と豚白菜鍋に対する夫の反応などまた書けたらいいかなと思います^^

 

ではまた~