玉子の韓国生活ブログ

韓国蔚山で暮らす日本人妻のブログです^^

韓国の桜も開花

桜咲き始めましたぁ^^

f:id:yuzi_tama:20220323162200j:image

撮影したのは3/23(水)です。

 

よく見ると分かりますが、ソメイヨシノじゃないですね。なんか、花びらが小さくて、山桜みたいな感じ。

まだ見ていないので定かではありませんが、韓国だからソメイヨシノがないというわけではなく、日本と同じように、ソメイヨシノよりも早く咲く種類の桜があるということだと思います。

ソメイヨシノが咲いているのを見かけたら、きっとまた投稿するんじゃないかな^^

 

コロナ禍じゃなかったら、鎮海(チネ)の桜祭りや、慶州方面にあるという桜の名所にも行ってみたいのですが…まぁそれは後々。

暖かくなってきて、春分を過ぎて日も長くなってきて、嬉しい限りです^^